WINDOWS8.1のパソコン(サーフェイス・タブレット)でLINEをしたい

マイクロソフトWINDOWS8.1以降のシステムがはいったパソコン(タブレット、サーフェイスPCなど)でLINEをしたい場合のメモです。

(管理人はウィンドウズ7しかもっていないので、実地ではためせていません。最近お問い合わせがおおいので私が検索したことをまとめておきます。もし読者のかたで“この方法じゃできなかったよ” “これでLINEできたよ”という体験談がありましたらコメント欄で情報提供していただけるとたすかります^^)

WINDOWS8.1以降のLINEは“ソフト”ではなく“アプリ”です

いままで、パソコン版LINEはソフトでした。が、ウィンドウズ8.1以降のラインはアプリとなります。ですのでガラケーと連動になりません。
ウィンドウズ8.1のパソコン(タブレット)でLINEをしたい場合は、そのパソコン(タブレット)から直接LINE登録してください。

●2016年追記
ウィンドウズ10にアップグレードしないとLINEアプリは使えなくなりました。

▼ウィンドウズ10以降でつかえる、LINEアプリインストール先はこちら
WINDOWSストア公式 LINEアプリダウンロード http://apps.microsoft.com/windows/ja-jp/app/b039ba22-c3af-45b3-aea2-83d612c9bce6

LINEアプリをインストールするとメールアドレスと暗証番号の入力がもとめられます。
●メールアドレス=お使いのガラケーのメールアドレス(090 か 080ではじまる携帯番号)
●暗唱番号=自分でその場できめてください。忘れないようにメモっておいてください。

あとは、LINEアプリが指示してくれるので、その手順道理にすすめていけばOKです。

(スポンサーリンク)

携帯電話LINE よくある疑問 Q&A の関連記事

このページの先頭へ